山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net




 

早坂のひとり言

2017/11/16(木)

こんばんは。早坂です。

12月末退去のご連絡がポツポツと入り始めました。

この時期の退去は「水道凍結」の可能性が高くなりますので気をつかいます。

引越し日に退去立会いができれば、その後すぐに水抜きをしますので心配は少ないのですが、引越しから退去立会いまで時間があるとその間「凍結」することがあります。

入居者様には説明をしっかりして凍結することのないようにお願いしていますが、過去にはボイラーが凍結、破損していたこともありました。( ̄□ ̄;)!!

今年はどんな年末になるのでしょうか?

退去予定のアパートは明日にはホームページに掲載する予定です。
年明けにお引越しをご検討のみなさま。
ぜひご覧下さいませ☆

2017/11/14(火)

こんばんは。早坂です。

今日、ある会議があり初参加してきたのですが、そこで「もっと情報発信するべきです!ホームページを充実させて“ドン”とアピールしましょう!!」と意見を申し上げたのですが、ハテ?、自分を振り返るとワタシ自身、全然出来ていないじゃん。と気が付きました。( ̄▽ ̄;)!!

ホームページって本当に凄くて、小さな不動産業者である私共が営業を続けてこれたのは、ホームページがあったからこそ。
ホームページがなかったら、今頃閉店していたかもしれません。

その重要性を分かっていても、忙しさに流されて更新しない。
ダメダメですね。

少しでも見ていただいた方のお役に立てるようなホームページになるよう努力します。
いつもありがとうございます☆

2017/11/10(金)

こんばんは。早坂です。

机の横に、緊急でない書類を一旦入れておくカゴがあるのですが、今日の午後、時間があったものですから久し振りに整理をしました。

その中に、頂いたときに「行くかどうか」悩んでいたのであろうセミナーの案内が何枚か出てきたんです。(とっくに期限切れ。)

今見ると「行っておけばよかった。」と思うような内容です。

普段「即決断!即行動!!」を心がけているつもりですが、まだまだ実行できていません。
「“チャンス”って、こーして逃げていくのね。」とただいま反省中。(|||▽|||)

もっともっと意識して行動します。

2017/11/8(水)

こんにちは。早坂です。

今日の午前中は山形市に出張でした。

今月はあと2回山形市に行くことになっていますが、そのうちの1回が「キャリアパーソン」の受験です。

子供に「50歳過ぎても試験があるなんて大変だね〜」と言われながらただいま勉強中。
しかし、このキャリアパーソンのテキスト、本当にすごいです!
20年間、汗水流しながら学んだ事の全てが網羅されています。
この仕事を始めた20年前にこのテキストに出会いたかった・・・

業務の復習のため、そして試験合格のためにあと2週間、頭に汗をかきながら勉強します。

2017/11/2(木)

こんばんは。早坂です。

11/3(金)、11/4(土)、11/5(日)の3日間お休みをいただきます。

特に予定があるわけではないのですが、少し休憩。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

休み明け11/6(月)からは、ガッツリ仕事します!!


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved