山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2014年8月のひとり言

2014/8/29(金)

こんばんは。早坂です。

今日、午前と午後と2組のお客様のご案内をさせていただいたのですが、どちらのお客様も「ホームページ見てますよ!」と言って頂き、とても嬉しかったです。

なかなか更新できずにいますが、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

そんな、すっかり「秋晴れ」のような天気に恵まれた今日。
山に登り池に行き、仕事をしながら旅行気分で自然を満喫してきました。

今の季節、つるおか・・・良いですね♪

明日は、ご案内を含めたアポイントが4件入っています。
元気で明るく(ワタシの取り柄、これしかないの。)お話できるよう、今日はゆっくり休みたいと思います。

来月に入りますと、販売開始になる中古住宅がでてきます。
現在賃貸中で、引渡しが来春になる物件もありますが、ぜひチェックしてみて下さい。

長男より「迎えきて」のメールが入りましたので、そろそろ帰ります。
では明日、よろしくお願いします。

2014/8/22(金)

こんばんは。早坂です。

今日も、何がなんだかわからないままに1日が終わりました。
予定表は真っ白なのにね・・・w( ̄△ ̄;)w

明日は長男と一緒に東京に行って来ます。

たまたま知った、和田裕美さんの『高校生のための「人生が好転する!陽転思考とコミュニケーション」講座』
申し込んだのが今週でしたが受講することができました。

長男に「こんな講座があるけど受講してみる?」と聞いたとき、まさか「参加したい」と言うとは思っていなかったんです。
でも「部活と塾が休めるから・・・」という、何だかなぁ〜という理由でしたが、何か感じてくれたのでしょう。

*************************************************************************

和田裕美さんの唱える陽転思考とは、

ひとつの事実があっても、その見方はひとつではありません。
プラスに考えてもマイナスに考えても、起こった事実が変わらないのであれば、
プラスに捉えたほうが人生はうまくいくはず。

そのように、常に二者択一の選択肢に絞って、プラスになるほうを選び「よかった」を探していく……。

それが、陽転思考の基本です。

************************************************************************

この考え方を知る事で、私自身助けられたことがたくさんありました。

それを息子に和田さんが伝えてくださる。
こんなチャンスはありません。
いっぱい刺激を受けてきて欲しいものです。

そして24日(日)は、午前中は朝からビッシリ予定が入っていますが、午後2時以降でしたら時間がとれそうです。

ご来店の際には、お電話を頂いてからおいでいただきますと助かります。

では、帰ります。

2014/8/20(水)

こんにちは。早坂です。

あっという間にお盆休みも終わり、今日から長男のお弁当作りも再開。
少しずつ普段の生活に戻ってきました。

夏らしいことと言えば、お墓まいりと赤川花火大会に友人(長男のママ友)達と行ってきたことでしょうか。
とーーーってもすばらしい花火大会に、見ていた全ての人が感動していたようでした。
もちろん私達も「来年も絶対に来ようね!!」と約束して解散。

子供達は大きくなり、親と一緒に見ることはなくなりましたが、今でもこうして子育ての苦楽を共にした友人達と会えるのは幸せだな☆って思います。

8月の前半はアパート、貸家のお問い合わせが少なかったのですが、お盆休み明けからお問い合わせが入ってきました。

今日は3組ご案内させていただきましたが、お申し込みが1組、商談中、価格交渉中、という結果でした。

夏休みボケを引きずると雪が降って来そうですので、気持ちを引き締めて秋商戦にむけて頑張りたいと思います。

夏風邪が流行っているようです。体調管理にはどうぞお気をつけください。

2014/8/12(火)

こんにちは。早坂です。

前回の更新から1ヶ月が経ちました。

あまりの更新のなさに、「具合でも悪いのですか?」と心配して下さった方もいらっしゃいましたが、ワタシ、元気に毎日仕事をしてました。(゚∇^*)

ただ、午後4時以降になると頭が全く動かず、(少し前までは5時だったのですが、年齢の経過とともに前倒しに・・・)夕方になるとグダーーーとなる日々が続いてました。
パソコンに向かう力が残らなかったのです。

それほど仕事が忙しかったわけでもないのに情けない限りです。

お盆休み中は、帰省されるお客様とのアポイントが入っていたり、子供の部活の試合等がありますので、1日休めるのは17日のみ。
この日は「何もしない!」と決めています。(^-^)v

子育て真っ最中の今、なかなか自分の時間はとれませんが、あと何年かして子育てが終わった時「やるだけやった!!」って思えるよう、仕事も子育ても頑張っていきたいと思います。(もちろん身体を大事にしながらね・・・無理のきかないお年頃なので。)

毎日スッキリしない天気ですが、どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved