山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2015年1月のひとり言

2015/1/29(木)

こんばんは。早坂です。

お客様より、アパート・貸家のお問い合わせをいただいて、具体的なご希望をお聞きしますと、自社物件以外にも「○○不動産さんにピッタリなアパートがあったな・・・」と思い当たります。

そんな時は、電話で空き状況を確認するのですが「決まりました♪」と言われることが増えましたね。

1月も終盤になり、賃貸繁忙期!!って感じな毎日です。by石川さん

それなのに・・・ワタシこんなにヒマで良いかしら〜( ̄▽ ̄;)

まだ1月だっていうのに、確定申告(決算書)まで完成しちゃって、医療費控除の領収書をまとめれば申告書だって完成よ。

ファイトだ!ワタシ!!

2015/1/28(水)

こんばんは。早坂です。

苗津町中古住宅
青柳町中古住宅

ホームページに掲載しました!

いつでもご案内できますので、内覧ご希望の方はお電話(0235-23-7589)、
メール(info@f-center.net)にてご都合の良い日時をご連絡ください。

お待ちしております。

2015/1/16(金)

こんばんは。早坂です。

現在リフォーム中の苗津町中古住宅。
いよいよ完成が近づいてきました。

今日、こんな棚とか

こんな鏡とか

こんなフック

を、「邪魔になるあんね〜」とか「変でね〜」とか言われながら大工さんに取り付けてもらいました。( ̄▽ ̄;)

完成後、見学を希望されているお客様にお待ちいただいておりますので、早く販売開始したいところです。

青柳町の全面リフォームしている中古住宅も順調に工事が進んでいます。
詳細な内容につきましてはもう少しお待ちくださいませ。

どちらも完成が楽しみです☆

2015/1/9(金)

こんばんは。早坂です。

先日アパートをご案内したお客様。
以前、何度もお会いしたことのあるお客様であることはわかりましたが、いつ、どのような形でお会いしたのか、どうしても思い出せません。

そして今日、お申込書をいただいて判明!
当社で管理しているアパートの入居者様でした。
この度、ご結婚にともない広いアパートへのお引越しです。
(新たな旅立ちをお祝い申し上げます♪)

再度、当社でご契約させていただくことへの感謝の気持ちと、お名前を思い出せなかった事が本当に申し訳なくて・・・

昨日は昨日で、営業の方が飛び込みで来店されました。
ずーーーっ昔、取引していた会社でしたが、納得できない事があり、お付き合いをやめた会社です。
ちょうどお客様がいらっしゃいましたので、その旨を伝えお帰りいただきました。

その方が今日、その納得できなかった理由を聞きに来店されました。

お話をしていると、ナント、当社で管理しているアパートの入居者様と判明。
私がご案内し、ご契約をいただいたお客様です。
何度もお会いしているのに思い出すことができませんでした。
もちろん、何度もお詫びしました。m(_ _)m

しっかりしなければなりません。

2015/1/8(木)

こんばんは、早坂です。

平成27年1月1日以降の相続から、相続税の基礎控除額が縮小されました。
(他にも改正点があります。)

これにより、相続税の課税対象者が増加します。

■平成26年12月31日まで
5,000万円+法定相続人の数×1,000万円

■平成27年1月1日以降
3,000万円+法定相続人の数×600万円

その節税対策の1つとして「アパート等の賃貸物件を取得する。」方法があります。

昨年末、アパートローンに力を入れている銀行さんのお話を聞く機会がありました。

当面、新規取得予定はないものですから、金利を聞いても「ふ〜ん」という感じだったのですが、借り換えにも対応するとのお話に興味がわきました。

現在借り入れしているのは、日本政策金融公庫と信金さんです。
金利や条件などに特に不満はないのですが、この2つの金融機関以外に貸してくれる銀行があるかどうか、今後のために知っておくのも良いかな・・・と考え、アパートローンの審査をしていただくことにしました。

そして今日、銀行の担当者に全ての書類を提出。
■3期分の確定申告書、決算書
■所有している土地、建物の固定資産台帳
■通帳
■借り入れの明細書
・・・など、など。

住宅ローンを申し込む際に、お客様が「審査が通るかどうかドキドキします。」とおっしゃられますが、その気持ち、よ〜くわかります。
私もドキドキしましたよ。

いつになっても、借り入れは慣れません。(汗)

2015/1/5(月)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いよいよ2015年がスタートしました。
年末年始、久し振りに8連休をとり、気持ちを新たに今日の仕事始めをむかえました。

今年1年どんな年になるのか。
ワクワクするよりも不安なほうが大きいのですが、結果は全て自分で導いたもの。
覚悟をもってすすんでまいります。

実り多き1年になりますように・・・☆


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved