山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2015年2月のひとり言

2015/2/20(金)

こんにちは。早坂です。

先日決済を行った中古住宅。
売主様と「やっと終わりましたね。」と感慨にひたりました。

私どもで売却のご依頼をうける物件は「相続」によって取得した物件が多いのですが、ここまでスムーズに進まない案件は今までなかったように思います。

相続した不動産を売却して、亡くなった方の借り入れや支払いを精算する方向で進めてきました。

しかし、全くお付き合いのない親戚が相続人の一人であることが分かり、その方に「相続放棄」のハンコをいただかないと前には進めません。

何度お邪魔しても門前払い。「自分には関係ない」の一点張りです。
もちろん電話にも出ません。

なんとかお会いし説明することが出来たのが、被相続人が亡くなってから半年も過ぎてから。

すでに相続放棄はできませんでしたので、「必ず私が不動産を売却して、借り入れは全て完済します。」とお約束し、遺産分割協議書にハンコをいただきました。

昨日、約束どおり全て終わった旨を連絡しましたら「本当にありがとう!」と、とても喜んでくださいました。

大変なことも多い仕事ですが、お客様に感謝していただける仕事だからこそ続けてこれたんだな・・・と思います。

とても良い買主様に出会え、これからリフォームを行い3月末にお引越しの予定です。
みな様、本当にありがとうございました☆

2015/2/12(木)

こんばんは。早坂です。

2月も中旬になりました。
冬もあと少し・・・(だといいですね☆)
3月にむけて気分を上げて仕事をしたいものです!

現在建築中の「新海町新築アパート」。
おかげ様で、本日全室のお申し込みをいただきました。

ものすごいお問い合わせを頂いており「2月中には決まるだろうな。」と思っていましたが、完成まで1ヶ月半を残しての全室お申し込みには、大家さんもビックリしていました。

本当にありがとうございます。
(万が一キャンセルがでましたら、直ちにお知らせします。)

お問い合わせをいただいたお客様のご要望などをお聞きする事で、今お客様に求められている設備や間取り、家賃設定がどーなっているのか。
私自身多くの事を学びました。

全てを任せて下さった大家さんには感謝です。

先日次男に「お母さんはどんな仕事をしているの?」と聞かれました。
「お客様に住むところを紹介するのが仕事だよ。」と答えた私に次男が一言。

「おせっかいだね!」

明日からも、おせっかい、頑張ります!(;^_^A


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved