山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2015年3月のひとり言

2015/3/19(木)

こんにちは。早坂です。

昨日の夕方、アパートの入居者の方が来店され「○号室前の水道メーターの近くから、水がポコポコあふれています。」と教えて下さいました。

例の「どれだけ改修費用がかかるのか不安だ」と、大工さんも購入しなかったあのアパートです。(2014年7月ブログより)

まぁ、築35年ですから配管の水漏れだってあるでしょう。
すぐに水道業者さんに連絡をし、現地を見に行っていただきました。

その後、かかってきた電話によると「メーターまで行っていない箇所の水漏れだと思われるので、水道部で対応してくれるかもしれない。」との事です。

すでに5時を過ぎていましたので、今日朝一で電話をし現地を確認していただくことにしました。

漏水していて、メーターが回っていれば修理費用は所有者負担。
メーターが回ってなければ鶴岡市が負担。
そんな感じみたいです。

結果、メーターは回っていませんでしたので、鶴岡市で修理してくれることになりました。(´▽`) ホッ

今日は、残念なこと、良かったことが入り混じった1日だったとさ。

2015/3/17(火)

こんにちは。早坂です。

ひどすぎます、スギ花粉。

手向(とうげ)に嫁いで18年。
周りはグルリと杉林。
黄色い花粉がフワリフワリと舞っています。(T△T)

5年前、ある日突然くしゃみ鼻水が止まらず、それから花粉症との付き合いが始まりました。( ̄[] ̄;)!

昨日は、ティッシュ片手にくゃみしながら契約説明を行いましたが、お客様は嫌だったろうな〜。

さすがに今日はマスクをしていますが、それでもくしゃみ鼻水はとまりません。

以前、初めてお会いするお客様にお伺いした際、多分この時期だったのでしょう。
マスクをしたままお伺いしてしまった事があります。

お客様に「初めて来て、マスクをしたままというのは失礼ではないか!顔が分からない人に話をしても仕方がない!!」とお叱りをうけました。

本当に考えが甘いワタシ。
それからは、初めてお会いするお客様の前ではマスクを外すようにしています。

今年は例年以上の花粉の飛散量だそうです。
お仲間の皆さま、薬を飲んで、マスクをして耐えましょう!

2015/3/12(木)

おはようございます。早坂です。

昨日の、東日本大震災追悼式での菅原彩加さんのことばを聞いて涙がでました。
そして、前を向いて歩こうとする菅原さんの言葉に力を頂きました。

思い出すのは4年前のことではなく、お母さんと買い物したり、怒られたりした日常の出来事だそうです。

当たり前の生活が、何よりも幸せなことなのだと改めて気づかされた昨日。

被災地の皆様が一刻もはやく日常を取り戻せますよう、心よりお祈り申し上げます。

2015/3/11(水)

こんばんは。早坂です。

本日2回目の更新です。(ワタシ、やるときは、やる女です)(・`ー・´)+ キリッ

3月に入り、中古住宅のお問い合わせを多く頂いているのですが、ご紹介できる中古住宅が見つからない状況が続いております。

「仕事する気あるの?!」とお客様に突っ込まれそうな状態です。

そんな中、先ほどご自宅を売却したいとのご相談がありました。
明日お伺いして売却価格等を査定させていただくことにしたのですが・・・

それから15分。

「中古住宅を探しています。」とお客様がご来店されました。

「ご希望の場所は?」とお聞きしますと、ナント15分前にご相談があった地域ではありませんか!!

詳細が決まり次第ご連絡することにしましたが、これは運命なのでしょうか!?
今後の進展にドキドキです☆

2015/3/11(水)

こんにちは。早坂です。

マ・サ・カ(ёロё)なのですが、新海町新築アパート「メゾン・コンフォール」1階1LDK、1部屋キャンセルが出ました。

この仕様で、この家賃設定は鶴岡ではなかなか無いはずです。
□光熱費が安い都市ガス
□雪国に嬉しい、消雪付駐車場
□セキュリティ面にも配慮した、TVモニタ付インタホン
□リビング、洋室にそれぞれ暖房エアコン設置
・・・など、など盛りだくさん☆

「中を見ないでは決められない!」みなさん。
大丈夫です!後悔はさせません!!(・`ー・´)+ キリッ

安心して、どしどしお問い合わせください♪

なぜキャンセルになったか気になりますか?

それはですね・・・『音信不通』
何度電話しても連絡が取れず、よーやくつながった電話の相手は申し込んだお客様ではありませんでした。

何だったのでしょうか???

2015/3/6(金)

こんにちは。早坂です。

去年中古住宅をご購入いただいたお客様より「先月、家族がふえました♪女の子です。」と嬉しいお電話をいただきました。

ご主人様、それはそれは嬉しそうなお声で、電話のむこうのお顔を想像すると私までニコニコ笑顔になりましたよ。

奥様はまだご実家にいらっしゃるそうですので、ご自宅に戻りましたら可愛いお顔を見せていただきにお邪魔させていただきますね。

また、去年土地を売却させていただきましたお客様より、確定申告が無事にすんだこと、譲渡税も私が計算した金額に納まったとの、お礼のお手紙とお客様手作りのアクセサリーが届きました。

なんだかとっても幸せです☆

今日もやっぱりヒマだけど、めげずに頑張ろう!!って思います。

みな様からのお問い合わせ、お待ちしています。

2015/3/3(火)

こんにちは。早坂です。

なんだかな〜静かな3月を過ごしています。

日曜日は、1日4〜5件のアポイントが入りますので、飛び込みでご来店いただいても応対できないこともあり、お客様にはご迷惑をおかけしています。

しかし、打って変わり平日は本当に静かです。
少し不安になり、去年の予定表を引っ張り出して見ましたら、去年もやっぱりヒマでした〜。(|||▽|||)

ただ、去年は20日以降は忙しそうでしたので、今年もこれからに期待します。o(^-^)o♪

昨日は長男の17歳の誕生日でした。

今年も、3/2は部活動の「3年生を送る会」でしたので、一緒に誕生日祝いをしていただいたようです。
「とっても嬉しかった!」と喜んでいる姿を見ると、こちらまで幸せになります。
良い先輩、友人、後輩たちと過ごせて本当によかったね。

来年は、長男、次男ともに受験生ですので、今年のようにのんびりとは過ごせないでしょう。

春以降の仕事をどうしていくのか・・・
じっくり考えながら過ごそうと思います。

すてきな春になりますように☆


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved