山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2015年8月のひとり言

2015/8/31(月)

こんにちは。早坂です。

一昨日29日は、次男の中学校の運動会でした。

保護者参加の種目がいくつかあり、今年で最後ですので「玉入れ」にでも参加しようかな〜。なんて思っていましたが、何せこの身体です。
「綱引き」へのご指名です。

ワタシ「力のないデプ」なので戦力にはなりませんが参加しましたよ。
お役に立てずに、申し訳ない結果でしたが、良い思い出になりました♪

今日で8月も終わり、いよいよ明日から9月ですね。
おかげ様で、夏バテもなく充実した毎日を過ごしています。
本当にありがとうございます。

9月も最良の1ヶ月になりますように((o(^∇^)o))

2015/8/28(金)

こんにちは。早坂です。

今日は、中古住宅の価格査定のご依頼を受けましたので、現地を確認しに行って来ました。

立地は海の近く。
久し振りの青空と、海の青さに気分もウキウキです♪

帰りは海岸線をグルリと周りながら帰ってきたのですが、ラジオから山下達郎の『さよなら夏の日』が流れてきたの。

ワタシ、仕事だってこと忘れたわ!!

今年も、気がつけば夏が終わりました・・・(槍t早j

不動産は、売買、賃貸ともに、雪が降るまでのこれから3ヶ月が勝負です。
感傷にひたっている場合ではないわね。

ワタシ、頑張ります!!

2015/8/27(木)

こんにちは。早坂です。

昨日みた夢。

午後2時30分に不動産の決済に私は向かうところでした。
しかし、歩いているのか自転車だったのか、どんなに急いでもその場所には着きません。
そして3時にようやく到着して、みなさんに「申し訳ありません。申し訳ありません。」と何度も謝ったところで目が覚めました。

(「夢で良かった〜」とホッとして、また寝ましたが(;-_-) =3)

登場人物も知っている方ばかりで、すごく具体的です。(司法書士の先生に至っては、今日手続きをしていただいた先生が登場してました!)

で、今日、土地の決済だったのですが、昨日の夢が忘れらなれなかったために、何度も何度も書類を確認し、少し早めに銀行に行きました。

もちろん何事もなく、スムーズに終了して一安心。

昨日の夢は「気を引き締めろよ!!」と自分への警告だったような気がします。
来月も、ご契約、決済と続きますが、時間に余裕を持って行動したいと思います。

2015/8/18(火)

こんにちは。早坂です。

お盆休みを終え、昨日から仕事開始。
お休み中もお問い合わせを頂いていたようで、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

昨日は少しバタバタしていましたが、今日は日常に戻ったようです。

休み中は、例年どおり長男のママ友達と赤川の花火を見に行ったり、友人達とランチをしたりと、少しですが自分の時間を過ごすことができました☆

ゆっくり会えるのは年に1度くらいですので、「来年も健康で、元気で会おうね♪」と別れましたが、そんな年齢になったのですね・・・(;^_^A

2週間前まで「暑い〜!!!」と言っていたのがうそのように、朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりました。
この時期は体に疲れが出やすいといいます。
どうぞ無理をせずにお過ごし下さい。

2015/8/4(火)

こんにちは。早坂です。

片時もタオルを手放せないと先日のブログに書きましたが、物件をご案内した際、お客様に「暑い中案内をしていただいてありがとうございます。」と恐縮されるのは、顔中に流れ出す、この滝のような汗のせいでしょうか。

本当に申し訳ないです。(; ̄ー ̄川

喜んでご案内させていただきますので、中を見たいアパート、貸家、中古住宅などございましたら遠慮なくご連絡下さい☆

2015/8/3(月)

こんにちは。早坂です。

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか?

今年は、エアコンの修理依頼(交換依頼)がスゴク多いです。
修理の依頼があった場合、当社で工事業者さんを手配する場合と、大家さんが直接手配するアパートがあります。

当社でお願いしているエアコン業者さんは、すぐに状況を見に行って下さり、修理が出来ず、交換となる場合でも、早くて翌日、遅くても翌々日には交換して下さいます。
「暑い中大変でしょうから、すぐに行きます!!」と言っていただけて本当に助かっています。

大家さんが工事を手配するアパートの場合、すぐに手配して下さる大家さんと、何度も催促しないと手配して下さらない大家さんがいます。

なぜか、前者の大家さんのアパートは、退去がでても直ぐに申し込みが入りますが、後者の大家さんのアパートは、一度退去すると中々決まらないという特徴があります。

お客様に何となく伝わるのでしょうか?

大家業は、サービス業です。
入居者様に喜んでいただき、長く住んでいただけるよう対応していきたいものですね。


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved