山形県鶴岡市朝暘町3-6
TEL.0235-23-7589
FAX.0235-23-7690
info@f-center.net


2019年1月のひとり言

2019/1/30(水)

こんにちは。早坂です。

今日は、現在販売中のマンションをご紹介をします☆

【サンデュエル鶴岡公園 603号室】

ご存知のとおり、荘内病院隣に建っているマンションになります。

書店(八文字や)、ドラックストア(セイムス)、コーヒーショップ(スターバックス)まで徒歩7分ですので、鶴岡公園やその周辺を含めてふらりと散歩するのにも好立地です。
(私、この周辺が大好き♪)

マンションですので、冬も暖かく「帰ってきても、ヒヤッとしないし、雪かき、草むしりをしなくても良いのが最高です!」とお客様はおっしゃっていました。

うらやましい・・・

矢印の箇所にお部屋がありますので、ベランダが広々しているのもこのお部屋の特徴です。
日当たりが良いのはもちろんですが、赤川花火大会はベランダから鑑賞するのが楽しみだそうです。
昨年、お客様より送られてきた写真がこちらです。キレイですね。

お客様はとても気に入っていたお部屋なのですが、3月に県外にお引越しするため、この度売却することになりました。

確かにこのマンション、修繕積立金が高いのですが、将来修繕費が不足して別途徴収することのないように、今から積み立てしているそうです。
万が一不足して「一括徴収します。」と言われるより安心ともいえますね。

一時期、本気で「購入したい!!」と思って銀行さんに相談したのですが「(借入するのは)難しいかも。(苦笑)」と言われてあきらめました。(|||▽|||)

現在居住中ですが、事前にご連絡いただければ室内の見学はしていただけます。
マンションでの生活をお考えの方、是非ご覧下さい!!

お電話でのお問い合わせはこちらからお願いします。 0235-23-7589

2019/1/28(月)

こんばんは。早坂です。

これといった仕事をしている訳でもないのに、なんだかバタバタしていて、気がつくと1日が終わっています。

それでも毎日「土地を探しています!」とか「中古住宅ありませんか?」のお問い合わせが入りますので、気分だけは忙しい。(^▽^;)

「ホームページを見ていますが、(希望している物件が)見つかりません!」と皆さんおっしゃいます。

特に中古住宅は、「良さそう♪」と思った物件は、掲載から2〜3日で「商談中」のマークが点く事が多いようです。

ひたすらチェックして、気になる物件があれば躊躇なくお問い合わせを。
その際は、メールよりお電話をお勧めします。(話が早いので・・・)

ハトマークサイト→https://www.hatomarksite.com/tohoku/yamagata.html
スーモ→https://suumo.jp/tohoku/
アットホーム→https://www.athome.co.jp/

この3つのサイトは、賃貸も売買も要チェックですよ!

そんなこんなで、売り物件大募集しています!!
価格査定は無料で行っています。
こちらからお問い合わせ下さいませ☆⇒ http://www.f-center.net/form.html

2019/1/16(水)

こんにちは。早坂です。

昨日の18時頃、アパートの入居者様より「空き室になっているはずの2階の部屋の電気が点いているのですが・・・」とお電話が入りました。

鍵は全て当社にありますし、最近お部屋に入った事もありません。
鍵を持ってすぐにアパートに向いました。

携帯と万が一のために傘を手にピンポンを押してみる。
(iPhoneには「緊急SOS」機能が付いていていますので、使い方を確認しておきます。)

・・・誰も出ません。

チャイムの音を聞いた入居者の方々が外に出てきてくれて、「ドキドキする」と言いながら一緒に鍵を開けるところを見守って下さいました。

部屋に入り、押入れの中はもちろんのこと、部屋中確認しても誰も居ません。
(居ないのが当たり前だけど緊張した。)

なぜ電気が点いたのかわからなかったため、今日東北電力に電話をして聞いてみた。

すると、
「リモコンタイプの照明の場合、停電したり、電圧が弱くなった後に元に戻った際など、勝手に電気が点くタイプの照明器具があります。壁にあるスイッチで電気を消すか、リモコンの電池を外してください。」との事でした。

※冬期間は、凍結防止のため通電しています。

ホームページで検索しましたが、良くあるみたいです。

お電話を下さった入居者様には、東北電力さんから聞いた事を伝え「また何かあったら連絡下さい。」とお願いしました。

入居者様と密な連絡が取れる関係でいられるのは大切な事です。
今後ともよろしくお願い致します!

2019/1/15(火)

こんばんは。早坂です。

私共がアパート、貸家の入居者様にご紹介している借家人賠償責任保険が「宅建ファミリー共済」になります。
この保険は、水道管が凍結した場合の解凍費用や修理費用が10万円を上限に支払われますので、雪国の入居者様にとっては心強いと思います。

時々FAXでお知らせが届くのですが、今日のテーマが「水道管の凍結は防げます!」でした。(抜粋します)

次のような時に「水抜き」「湯抜き」を行う!
@予想最低気温が-4度以下になる晩、寝る前に・・・
A日中の予想最高気温が0度以下の真冬日、お出かけ前に・・・
B出張や帰省などで、長期間留守にするとき、外出前に・・・

再度、鶴岡市上下水道部のリンクをはっておきますのでご確認下さい。
Q7.水道管の凍結を防ぐにはどうしたらよいですか?↓
http://www.city.tsuruoka.lg.jp/kurashi/suido/jyosuido/yokuarusitumon.html

また、先月「アパートの鍵が開きません!」と電話が入りました。
この時期、鍵穴が凍結して鍵が開かなくなる事があります。

そんな時は、カイロや暖かい飲み物を買って鍵穴を温めてみて下さい
決してお湯等はかけないで下さい!故障の原因や凍結がひどくなったりします。

事務所には、鍵穴(玄関、車)の凍結防止、解氷用スプレー「鍵穴デフロス」を常備しています。
風当たりの強い位置に玄関がある場合、用意しておいても良いと思います。

今のところ、雪もなく穏やかな日々を過ごしていますが、これからが冬本番です。
万全な準備が必要ですね。

インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ、体調管理にはお気をつけ下さい。

2019/1/7(月)

こんばんは。早坂です。

今日から2019年、仕事初めです!

お休み中は、1日3回の食事の支度に追われました。
昼食を作ったかと思うと「晩御飯は何を食べさせるの?」と聞かれ、晩御飯が終われば「明日のご飯は何?」と質問され、毎度の食事の支度と掃除、洗濯、時々昼寝をしていたら、あっという間にお休み終了です。

今日は、アパート、売りマンションのお問い合わせを頂いたり、アパート、貸家の申し込みが入ったりと、幸先良いスタートがきれました!

毎年、期待より「どんな1年になるんだろう・・・」と不安の方が大きいのですが、去年の反省を活かして、しっかりと仕事ができるよう頑張ってまいります。

今年もよい一年になりますように☆


Copyright (C) 2004 不動産共同センター All Rights Reserved